2017年10月10日 (火)

夕方はみんなと一緒に

体育の日の夕方。

フー太君ちの前を通ると、、、

Pa090095

フー太君が散歩の準備中だったので、外に出てくるのを待っていると

Pa090102

16歳のマギーちゃんが登場し、すぐにおやつタイムが始まった。

Pa090098

するとそこにマー君も少し遅れてやってきた。

Pa090104


Pa090103

Pa090117

なかなか散歩が始まらない(笑)

Pa090115

フー太君もおやつ欲しさにガン見&このイイお顔!

Pa090113

Pa090120

この時間はまだ明るいけれど、、、

Pa090123_2

Pa090128

みんなと一回り歩いて帰る頃には

Pa090129

きれいな夕焼けだった。 だんだん暗くなるのが早くなってきた。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

定例飲み会

ワインが届いた。

Pa050003

であるならば、飲み会を催さなければならない!?

Pa080043

いつものメンバーに声をかけ、この日の飲み会となった。

Pa080041

茄子の中華風

Pa080045

ビールで乾杯のあとは白ワインに移り、、、

Pa080049

この日のメイン、縞ホッケ。 

後ろのワインと比べると大きさがお分かり頂けるでしょう。

Pa080055

目を離した隙にこなつが喰い付いたのにはビックリした。

それではと、こなつにお刺身を用意して、、、

Pa080056

Pa080058

けっこう沢山いただきました。

縞ホッケの残った骨と皮は唐揚げにすることとなり、、、

Pa080071

Pa080073

Pa080074

ジャ~ン、完成!

Pa080080

Pa080083

まさに骨の髄まで美味しい! というのが相応しい。

Pa080092

楽しそうなこなつ。

Pa080061

ワインも進み、次は赤を開けて宴会は続く。

Pa080065

Pa080089

Pa080085

Pa080090

シメは一口ラーメン。

Pa080062

そろそろお疲れモードで、深夜に解散。

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

朝の散歩から

出張から戻ってきた週末、いつものように七里ヶ浜へ。

Pa080026

さあ走るぞ、と気合十分のこなつだ。

Pa080007

ここは四方が囲われているから安心。関東最大級ランと私達は呼んでいる。

Pa080010

Pa080013

Pa080024

少し前までは、こなつはマー君を軽くあしらっていたけれど

マー君が大きくなり、足が速くなるにつれ、だんだん余裕がなくなってきた(笑)

Pa080028

マー君

Pa080035

アンズちゃん

Pa080036

ニコちゃん

Pa080029

こなつの大事な仲間たち。

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

秋休みの旅行・その④  

楽しい日々はすぐに終わりがやってくる。

最後の日はPennyLaneで朝食。

P9302332

朝8時開店だが土日は混むと聞いていたので20分前に到着したら

もう行列ができている。 

我々が並んでいるのはワンコOKのテラス席の列。

P9302333

我が家は2番目だったからすぐに良い席を確保。

P9302335

P9302336

モーニングプレートをオーダー

これでコーヒー・スープお替り自由で800円はコスパGood!です。

P9302337

Img_9213

テラス席はいつの間にかワンコ連れで賑わっている。

P9302340

フィンランドの森に寄って最後のお土産購入。 その頃。。。

P9302341

我らが静高は来春の選抜甲子園に向け、県大会が佳境(準々決勝)に入っており

実況ツイートが気になって仕方が無い(笑)

では、最後の目的地・那須塩原の蕎麦屋「胡桃亭」に向かう。

P9302344

前菜代わりに蕎麦寿司を注文。 

P9302345

P9302346

こうして最後の最後まで、食べることを追求する秋の旅行であった。

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

秋休みの旅行・その③

では二日目の宴会から再開。

Img_9274

P9292318

こなつとマー君、この日も静かに参加して、とてもエライ!

Photo_6

この日はやや中華風で、水餃子や春巻きなどがメイン。

水餃子につけるタバスコならぬゴマスコがイイ感じで辛い!

P9292326

P9292315

二日目も心地良い時間が流れていく。

1506825558447

こなつはこうなっても全然ヤキモチを妬かない。

それとも見えないように横を向いてる?(笑)

順番が前後してしまうがこの日の朝

P9292237

那須の直売所「友愛の森」

P9292238

P9292240

ここでのマー君の、、、

P9292245_2

キマってる、って感じ。

P9292243

Img_9117

Img_9123

こなつも楽しいね。

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

秋休みの旅行・その②

一夜明け、二日目の朝の散歩。 

P9292207

朝の気温は12℃、重ね着しないと寒い。

P9292202

P9292206

部屋のすぐ前のドッグランで用足しして待っていると、、、

P9292210

マー君が登場。

P9292212

ホワイトシェパードのブランちゃんと、もう一頭は名前を忘れた。

P9292214

P9292216

P9292225

P9292226

とても気持ちの良い朝だった。

P9292227

朝食はサッパリ和食で

Photo_2

サッパリと言いながらもけっこう食べてしまうから、朝から既に満腹(笑)

そしてこの日は少し遠出して裏磐梯の五色沼まで行くことになった。

P9292252

那須からだと約1時間半で到着。

Photo_3

名前の通りの色が見られるが、思っていた以上にハイキングコースが長く

ランチの予約に間に合わなくなりそうで、2つ目の赤沼で引き返すことにした。

Img_9162

そういうわけで、予約してあったイタリアン「イル・レガーロ」  テラス席はワンコOK!

Img_9166

Photo_5Photo_4

ここは予想以上に美味しい店でした。ホテルも併設していたので訊いてみたら

ワンコの宿泊は出来ませんでした。

P9292266

このあと猪苗代まで戻り、、、

P9292282

こういう所を見つければ必ず立ち寄る。

P9292287

そこの目の前は猪苗代湖で、湖畔を散策する。

P9292288

P9292295

実は後で分かったのだが、ここは私有地で立ち入り禁止だった!

P9292293

振り返れば会津磐梯山が美しい。

P9292298

那須に戻って、お土産を探しながら立ち寄ったNCACAOというチョコレート店。

P9292299

P9292301

ここのソフトクリームはかなりのハイレベル!

このあと二日目の宴会になるのですが、長くなったので取り敢えず一旦終了。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

秋休みの旅行・その①

こなつママが木曜日から秋休みになるので旅行に行くことにした。

今回は、アンズ家&マー君家&我が家の3家族の予定だったけど、直前にアンズ家が

都合悪くなりマー君家(旧・アッ君家)と2家族だけになってしまった。

P9282144

圏央道を北上して、東名には乗らず、、、

P9282146

中央道にも乗らずに直進し、、、

P9282148

ここは東北道に向かう。

P9282152

途中、佐野SAで佐野ラーメン。 

P9282150

ここで充電待ちしているときに、行きは別行動だったマー君家と偶然会った。

P9282154

そして夕方に目的地に到着。 ここはどこでしょう!

P9282158

今までも何度も登場した東急ハーベスト那須です。 今夜はここで初日の宴会だ。

P9282160

さっそく持ち込んだ食材で準備に取り掛かり

P9282168

準備完了!

P9282172

宴会のスタートだ。

Photo

こんな感じで楽しいひととき。

P9282189

マー君は食べ物を欲しがってもっとはち切れるかと思いきや、とても大人しかった。

P9282198

P9282196

むしろこなつの方がハジけ気味かも。

Img_9052

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

今朝、庭で

今朝、散歩から戻って、母のケアマネージャーとの面談を終えた頃

雨が上がり日差しが出てきたのでこなつと庭に出た。

Dsc_2649

Dsc_2651

庭の手入れが出来てないのが見え見えであるが、、、(笑)

Dsc_2652

こなつは気分良さそうに歩き回っていた。

Dsc_2654

Dsc_2656

最近こなつを連れてのお出かけをしてないから、こんな写真しかありません。

また撮りに行かなくちゃね。

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

こなつも歯が命

ちばわん卒、同門のナッツちゃんが先日歯石取りに行ったという記事を見て、

こなつもちょうど歯石取りの時期になったので行ってきた。

P9182123

前回(3ヶ月ほど前)こなつは病院で嫌がって暴れたらしく、イエローカード1枚!

今度やったら麻酔が条件になってしまうから心配したが、無事終了。

P9182127

この3ヶ月間はかなり注意して歯磨き&ガーゼで掃除をしていたから

先生からも特に指摘は無く、これを続けて行けば大丈夫のようだ。

で、昨日はご褒美のこま切れステーキ!

P9182125

前脚の腫れも殆んど引いてきて傷口も見えなくなっている。

そんなこんなで、こなつの健康状態はまあOKと言えるかな。

以下、18日朝の一コマ

Dsc_1299

Dsc_1301

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

台風一過

朝起きると台風は通り過ぎていて、

今日は祝日なのでママと娘も一緒に散歩に行くことになった。

P9182092

通り過ぎたとは言え、海はまだ大荒れで、サーファーの姿も見えない。

P9182099

いつものグラウンドもこの通り水浸しで、これじゃ走れないねぇ。。。

と思っていると、、、

P9182117

マー君は果敢に挑戦しようとしている。

P9182100

P9182097

アンズちゃんはそういうことには見向きもせず、オヤツください!

P9182101

結局、こなつとマー君は裏庭に行って、まあここも大して変わらないけど

ここで遊んだりして

P9182104

P9182105

P9182108

いつものことだけど、マー君のパパにすり寄ってこなつはウットリしてる。

P9182114

天気予報だと今日は30℃を超えるらしいが、そうなりそうな日差しだ。

P9182121

P9182120

みんなと遊べないとつまらないから、台風が早く過ぎ去って良かった。

P9182111

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

前脚が。。。

普段、病院には全くと言って良いほどご縁が無いこなつだが

昨夜仕事から帰ってきたときに、こなつの右前脚の甲の皮膚が剥がれて

赤くなっているのを発見した。

P9132071

こんな具合だ。 それまで散歩から戻って足を拭くときにも気が付かなかったから

この一日くらいのことだろうと思うが、今朝病院に行ってきた。

怪我かと思ったらそうではなくて皮膚炎との診断。

P9132070

あんまり気持ちの良い写真じゃないからモノトーンでお見せしますが、

中の肉が炎症で腫れて、皮膚がパックリ割れてしまったみたい。

こうなった原因は特定は出来ないがこの季節に良くある例として

足にくっ付いた草の実の、例えば小麦の実みたいに先の尖った部分が皮膚に刺さり

炎症が起こる事があるが、多分そんな感じじゃないかという話だった。

でもまだ外科的な切開治療をするほどでも無いらしい。

P9132072

患部に包帯してもむしり取ってしまうだろうから何もせず、注射をしたので

半日くらいで腫れは収まるだろうからそれを待つことになった。

P9132082

今日から一週間は薬を飲んで、来週また診察を受けに行く。

1包に錠剤3種類だからこれを飲ませるのがまたひと苦労だな。

何かに包んで飲ませようとしても錠剤だけをペッと出すのは目に見えているから

口を開けさせて喉の奥に錠剤を置き、指でグッと押し込むしかない。

P9132084

それでも相変わらず食欲だけは旺盛なこなつ。 朝ごはんもすぐに完食!

P9132080

笑ってる場合じゃないんですけど、、、

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

一週間ぶりの更新

早朝出勤やら出張やらで、朝の七里ヶ浜散歩は久しぶりのような感じがする。

P9102035

ややゆっくり目に行ったら大体いつものメンバーが揃っていて

P9102039

こなつはみなさんの所に行って撫でてもらい、うっとりの表情だ。

P9102045

P9102049

ビビリで人見知りするこなつだけれど、ここのワンコの飼い主さんには

もうほとんど馴れて自分から近寄って行ける。

P7171356P9102041

少し前にカットしてきたアンズちゃんの使用前・使用後(笑)

この写真だと判り難いけど、今は目がくっきり見えて、胴回りもすっきり。

P9102058

ここでのこなつは裏庭の方にウンチスポットがあり、そこに向かう途中の様子。

P9102053

いつもはニコちゃんが帰るときに一緒に裏庭まで歩いて行き

用を足したらサヨナラする。 するとこの辺でも誰かに会うことが多いのだが、、、

P9102063

今朝はポンちゃんが歩いてきた。

いつもと変わらない日曜の朝の散歩の風景でした。

昨日まで仕事で群馬県甘楽町に行っていたので、向こうの写真も少々。

Dsc_2637

今年の夏は雨や曇天ばかりだったから、7月から2ヶ月ほどは見えなかった浅間山が

今回はようやく遠くに姿が見えた。 これが見えると軽井沢に行きたくなる。

Dsc_2632

南関東や関西方面の人には馴染みの薄いコンビニ、「SAVE ON」

Dsc_2631

群馬ではけっこうあちこちで見かけるが、元々群馬県で創業された地場産業

とも言えるコンビニなのです。

ただいろんな事情があるようで、来年には全店がローソンになってしまうらしい。

ということで今日はここまで。

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

たまには夕方の七里ヶ浜

いつも朝の散歩に行っている七里ヶ浜の広場に夕方行ってみた。

P9031968

知ってる顔はボーダーコリーのリオン君だけで、あとは知らない子たちだったが

こなつはそれなりに走ってる。

P9031964

P9031960

日の暮れるのが早くなり、6時半でもうこんなに暗い。

散歩の後で海まで行ってみようということになり、、、

P9031979

まだかろうじて明るさが残っていて江ノ島の写真もなんとか撮れた。

P9031981

P9031980

ついでに Paciffic Drine In で一休みすることにして、、、

P9032001

P9031995

日曜日のこんな時間でもけっこう混んでいて、オーダーするのにも名前を書いて

順番待ちだった。

P9032022

30分も座っていると辺りはすっかり夜の雰囲気になり、海風が寒いくらい。

P9032014

Dsc_1263

Dsc_1269

こうして週末も終わりになった。

| | コメント (0)

2017年8月28日 (月)

夏の旅行・第3弾  グルメ編

旅の楽しみと言えば、もちろん食べ歩きを外せない。

まずはこなつ編から

P8271898

「たんたん」での朝食にワンコ用を頼んだら、信州サーモンと安曇野野菜のピラフ?

P8271900

とても喰い付きが良くて、すぐに完食だった。

私達は朝食だけを宿にお願いしていたので

P8261782

P8271901

上:一日目、下:二日目の朝食。

そして、昼と夜の食事で、松本に来たら欠かせないのがこの2店。

P8251760_2

うなぎの名店「桜家」 ワンコ仲間の旅行の際も各地のうなぎを食べたが

ここのは関西風? 外はカリッと、中はフンワリの焼き加減でやや辛口のタレ。

P8251758

P8251754

店内の雰囲気もイイ感じです。

P8251756

写真では美味しさが伝わらないのですが、、、

桜家さんではもう一つ、うなぎの笹蒸しが絶品。

そしてここの向かい側にもう一店、フレンチの名店「鯛曼」がある。

P8261824

P8261828

ここも写真では店内の良さも、料理の美味しさもお伝えできないけれど

Photo

この日はランチコースA …安い方(笑) を堪能した。

いつもここへは車で来るのでお酒を飲めないのけれど、昔一度だけ

松本市内に泊まって歩きで来て、ゆっくりワインを飲んだことがあった。

そりゃもう、最高さ。

そして今回もう一つ、安曇野といえば「蕎麦」というわけで

宿のオーナーにお伺いして最終日の昼に行ったのがそば処「あさかわ」

P8271931

P8271932

地元の人も行く&行列が出来る、と聞いて開店時間前に着いたのだが、、、

既に駐車場は満車。 順番待ちの名前を書いたが40~50分待ちだとか。

P8271934

庭を歩いて時間をつぶす。

P8271936

蕎麦畑の奥に案山子の姿も。

それでも大幅に時間が余り、近所の店を見に行ったりしてようやく着席(1時間待ち)。

P8271942

P8271939

おすすめの「わさびの花芽ざる」を注文して、運ばれてきたのは更に40分後。

P8271946

そこまでして食べる価値があるのか? と訊かれると答えに窮するが、おいしいです。

特に最後のそば湯は素晴らしかった。

これもグルメに入れていいかな?と信濃大町の酒屋「横川商店」

P8271927

この店とも15年以上のお付き合い。 地元でいろんなお酒をプロデュースしている。

P8271929

日本酒やワインや、その他お土産を買って、いよいよ今年の夏の旅行も終了。

最後に

初日の八ヶ岳PA(下り)で食べた蕎麦。

P8251737

これが意外にも美味しくて、隠れた一品かもしれない。

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

夏の旅行・第2弾  ペンション編  「お宿たんたん」

夏のサイトウキネン&信州を楽しむ常宿は白馬のミーティアなのだが

毎日コンサートのために松本に通うには白馬はやや遠い。

そこで今回は試しに去年オープンしたばかりの「お宿たんたん」を予約してみた。

P8251741_2

P8271885

ここは、いろいろとワンコに優しいシステムを取り入れており

例えば、、、

P8251751

P8251753

ベッドカバーの上ならワンコが乗ってもOK。

こなつはOKじゃなくてもベッドの上に乗るのが大好きだから、これは助かる。

もう一つはお風呂

P8261858

お風呂は穂高温泉郷の100%天然温泉が引かれ、大きめの浴室が二つあるが、

P8261859

そのどちらも洗い場まではワンコ連れOK。 浴槽の中に入るのは厳禁!

こなつはお風呂大嫌いだから覗きには来るが、入る心配はない。

部屋で留守番が嫌な子には嬉しいシステムだ。

P8261862

水やお風呂が大好きなワンコは脱衣場で待っているのが安心かな?

ここに二泊したのですが、初日に泊まったワンコ達は、何と全員(全頭)保護犬だった。

P8261803

P8261791

P8261792

P8261821

飼い主さん同士、そういう時代になりましたねみたいに

保護犬の話で大いに盛り上がっていた。

でもそれは初日だけで、二日目は保護犬はこなつだけ。

ここから二日目

P8271905

P8271908

P8271902

P8271924

二日目は大阪のオバチャン軍団。 想像通りそのパワー強烈!(笑)

P8261786

P8261790

この辺りにも熊が出没するそうで、、、

Dsc_1230

散歩のときには「熊鈴」をチリンチリンと鳴らしながら歩くのです。

今回こなつは、お宿のドッグランで一頭だけでもよく走った。

P8261777_2

ここには大型犬・中型犬用の広いのと、小型犬用の小さいのと二つドッグランがある。

P8261773

P8261774

P8261775

P8261779

どれもブレブレだけど、楽しそうな感じは伝わるでしょ?

~ 続く ~

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

夏の旅行・第1弾 恒例行事編 「小澤征爾とサイトウキネン」

真夏の松本のサイトウキネン・フェスティバルに通い続けて今年で16年。

ここ数年は小澤征爾さんの体調が心配されながらの公演であるが

これに行かないと夏を過ごした気にならない。

P8251732

、、、 というわけで今年も、家族3名+こなつで松本に向かった。

P8251735a

P8251740

途中、八ヶ岳PAで昼食をとり、このあと雨が急に降り出し

松本についてもまだ雨だったがコンサートの時間には雨が上がった。

P8261851

松本市内は街中にフェスティバルの旗が飾られ歓迎ムードに溢れる。

P8251761

P8251762

初日はキッセイ文化ホール(旧・松本文化会館)でのオーケストラ・プログラム。

Dsc_1212

最初に小澤さんがベートーベンの「レオノーレ序曲」を指揮して始まった。

相変わらず指揮台に椅子が置かれていたが、去年までと比べて小澤さんに

力強さが感じられ、演奏もとても重厚な雰囲気になっていたと思う。

この分なら来年も安心かな。

その後、ナタリー・シュトゥッツマンの指揮でマーラーの歌曲を数曲と

ドボルザークの交響曲7番。

それにしても小澤さんのオーラは凄い。

P8261852

2日目は、松本から大糸線で2駅目の島内にあるザ・ハーモニーホールが会場。

ここは昔、カルメンの練習に何度も通ったホールで思い入れもある場所だが

とても音響の良いホール。

P8261854

この日は室内楽プログラムの「ふれあいコンサートⅡ」で

バッハ・ラフマニノフ・ドボルザーク・シューベルトの三重奏・四重奏など。

サイトウキネンオーケストラの中でも腕利き達が演奏するので聴きごたえ十分。

こうして二日間、たっぷり音楽を楽しんだ。

P8251741

旅の様子はこのあと続きます。

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

今朝の散歩

天候の話が挨拶代わりになって久しいが今日もまだはっきりしない空模様の湘南地方。

Dsc_2611

こなつの手前側に写っているのはボストンテリアの小麦ちゃんで

Dsc_2600

ボールが大好きなワンコだ。 どれくらい好きかというと、、、

Dsc_2599

咥えているボールを持ち上げると、小麦ちゃんが釣れてしまう。。。

Dsc_2602

今朝は広場が泥んこのためワンコ達を走り回らせることができず、

走り屋たちはみんなリードに繋がれている。

Dsc_2613

Dsc_2606

せっかく芝刈りをして走り易い広場になっているのに雨が恨めしい。

Dsc_2618

Dsc_2616

こなつもマー君もイマイチ浮かない顔だ。

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

お盆休みも残り2日

東京は15日間連続雨の新記録だそうだが本当に夏らしくない。

夏らしいのは今がお盆休みだということくらい。

P8151663

雨が続いた結果がコレだ。

それにしても散歩が終わった後、どうやって車に乗せるんだろうと心配してしまう(笑)

P8151657_2

P8151659

そんなの知ったこっちゃない、、、って感じのマー君。

P8151674

こなつが水嫌いで良かったと実感(笑)

P8151681

P8151698

いつの間にかマー君は22㎏に近づいているそうで、こなつより大きくなっている。

P8151696

今日はこなつの写真が少ししかないので、

アンズちゃん5連発で締めくくり。

P8151686

P8151701

P8151705

P8151710

P8151714

ではまた明日。

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

静岡にて

予定通り12日は記念行事に出席のため静岡に向かった。

前日から高速道路の帰省渋滞がニュースになっていたので午後に出発。

Dsc_2579

ここは16:00の富士SA、もう渋滞は解消していたので静岡までスイスイ。

遅れることも無く会場に到着して、、、

Dsc_2580

現在の校長も出席されたり、鈴与の会長・鈴木与平さんの姿もあり

バレーボールOBだったことを知った。

Dsc_2592

総勢約100名の盛大な宴会だが、同期も含め殆んどの人と

高校卒業以来初めての再会だった。

Dsc_2598

ここは会場近くの呉服町商店街。 

通りの端から端まで屋台が出て人通りも凄い。静岡市は昔より活気がある感じ。

その頃、我が家でのこなつの様子がLineで送られてきた。

1502673682353_2

1502673705554

こなつが鼻の頭に付けてるのはご飯粒だとか。。。

1502673717824

置いてかれたこなつはフテ気味だったらしい。

そして次の日は、静高野球部が来春の選抜に向けての秋季大会初戦だ。

P8131651

前夜の流れで10人程で草薙球場に応援に駆けつけ観戦。

P8131650

1回戦で力の差があるとは言え、6回コールドで参考記録ながらノーヒットノーラン。

気分良く鎌倉に帰ってきた。

P8131654

夕方にはお盆の迎え火を焚き、

P8131653

仏壇にお迎えの食事も供えてこの日は終了。

そして一夜明けて、、、今朝の散歩のあと、

地元の人ならだれでも知ってるパン屋「Piny」でのモーニングセット。

Dsc_2600

Dsc_2603

メニューを見たときには分らなかったが、出てきたらすごいボリューム!

これでは体に良くない、、、が完食してしまった(笑)

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

今日も雨

朝起きたらドシャ降りだったので七里ヶ浜行きは中止にして

雨が小止みになるのを待って近所を歩いた。

Dsc_2575

先日ののろのろ台風以来、梅雨に逆戻りしたみたいな毎日だね。

Dsc_2571

エネルギーの発散が出来ないこなつは部屋の中で吠えまくり

Dsc_2578

Dsc_2577

オモチャも破壊し、、、

Dsc_2573

それでも走り回れないのが残念そうな顔をしてる。

今日は私の母校のバレーボール部80周年記念パーティーに出席のため

静岡に行き、明日は野球部新チームが来春の選抜に向けた公式戦の初戦を

草薙球場まで応援に行く。 早くも静高野球部フリークの再開だ。

| | コメント (0)

«ようやく夏休み